主な支援分野 | 経営戦略/PR・ブランディング/商品開発/地域資源活用/地域活性/シティプロモーション |
---|---|
社名 | 合同会社ローカルデザインネットワーク |
代表 | 齊藤 哲也 |
住所 | 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1−5 銀座ビル7F |
電話 | 090-2769-1072 |
メール | info⁂localdesign-net.jp ※「⁂」マークは半角の「@」に変更してご利用ください。 |
代表 齊藤哲也
ロゴマークのメインカラーとした珊瑚珠色(さんごしゅいろ)は、長い年月をかけて成長し、磨かれて輝く珊瑚のように、数多くの人から愛される価値を提供したいという願いを込めました。
また三角の旗は、社会への参画を表す他、第3の選択肢を提案する他、あらゆる事象を3点に整理してわかりやすく伝えるとともに、みずから率先してあるべき方向に導く意思を表しています。
1972年8月 | 埼玉県蕨市生まれ。県立浦和高校卒、横浜国立大学工学部卒 |
---|---|
1996年4月~ | (株)ノエビア 大宮支店にて化粧品の営業(訪問販売)に従事 |
1997年11月~ | エムオーツーリスト(株) 官公庁や民間企業の海外出張および団体旅行の営業・手配業務、海外政府要人の訪日事業等に従事(2001年~2003年(財)自治体国際化協会(CLAIR)へ出向) |
2005年3月~ | (財)日本総合研究所 研究員として、地域活性や公共政策、NPO支援、国土計画に関する調査研究事業等に従事。並行して、ローカルデザイン研究会 事務局長として活動 |
2010年4月~ | (株)地域活性プランニング 地域活性プランナーとして民間企業や地域のPRブランディングに従事。営業部門の統括責任者に就任後、大震災後のV字回復(収益改善+仕組みづくり)を牽引 |
2014年3月~ | (同)ローカルデザインネットワーク 設立。地域や企業の基盤となる個人と組織の問題に向き合い、PRブランディングやプロジェクトの実践を通じた地域・組織の課題解決に従事 |
2016年12月~ | (一社)埼玉県物産観光協会 DMO担当に就任。JR大宮駅「埼玉みやげフェア(物産展)」を初開催し、2年連続で売上500万円超えを達成、定着化へ |
2019年6月~ | 中小企業庁 埼玉県よろず支援拠点 コーディネーターに就任し、中小企業支援に従事 |